習い事

習い事も格安になってきている  

習い事の予算として、月一万円くらいかな?習い事の内容によっても違うと思うけど、大人が習う習い事としては、これくらいの予算を考えないと難しいよねぇ。

 

だけどできるだけ安くてちゃんと教えてくれるところがあれば、うれしいよね。そうすると英会話教室に通うより教材を使った方が格安だよね、きっと。

 

子供の英会話教材だと1回に支払う料金がすごく高かった。子供は、英語という言葉自体を理解できていないから、ある程度興味を引くような教材じゃないといけないからそれなりのものじゃないと意味ないよね。

 

でも、大人の英会話教材だとピンキリだから格安を探せば、いっぱい出てくるだろう。価格だけじゃなくて日常会話からトーイックまで目的もピンキリです。
http://www.t900o800e700i600c.info/kyozai05/

 

あとは、格安でもきちんと学べて効果を実感できるかどうかとか、上達などの相談などアフターケアをしてくれるかなどそういう点も検討材料にいれないと格安だからということだけで食いついて始めてしまって、全く身に着かなかったでは、逆に割高になってしまうよね。

 

安いことに越したことはないけど、値段ばかりに目が行かないようにしたいよね。

 

子供の英会話、教材で覚える派か、教室に通う派!?どちらを選びますか?

子供に英会話を覚えさせたいなら、教材で自宅でお母さんと一緒に勉強するのか、教室に通って先生に教えてもらうのか、どちらがいい?と聞かれたら、私は断然、教室に通う派です!!

 

理由は、いくらリスニング教材が自宅にあるとはいえ、英語がわからない自分が教えるより、プロの講師の人に教えてもらった方が、絶対いいような気がします・・・それに、子供の英会話の教材って、結構高価なので、それを買って自宅で勉強していても覚えられなかったら、すごく悔しいですしね(苦笑)・・・

 

その点、教室ならわからない事があったら先生に聞けるし、お友達と会話したりするので、家で一人で勉強しているより、身に付くのも早い様な気がします!!

 

なので私の子供も、英語の教室に通っているのですが、最近子供が、『英語で、氷の言い方ってどんなのがあると思う?』って私に聞いてくるので、『アイス?』って答えると、子どもは、『それもそうだけど、コールドとフリーズも!!』と教えてくれました!!

 

やっぱり、教室通いにして良かったと実感しました!!

IT企業やアパレルメーカー、大手メーカー(車など)の会社が海外進出しているのは、結構知られているんですよね。
でも、意外にいろんな企業が海外進出していて中小企業も例外ではない。

 

逆に、外資系企業の日本への進出も進んできている。外資系との業務提携なんて話も新聞報道ではよく見る話である。

 

今は、まだ必要がないと思っていても、あと5年したら社員全員英語が必要になってくる企業も多々出てくるでしょう。

 

以前、私が働いていた会社は海外拠点を置くべく、海外赴任する社員の希望を募っていました。しかし、商売をするほどの英語能力をもった人はなく、まずは海外留学という形で海外赴任をしていました。

 

本社管轄で支店勤務の私にはその後の状況は知りませんが、この時は英語が必要になるかなぁと思っていました。

 

会社独自で英語教室を開いている企業もあるようです。そんなところばかりではないけれど、いざという時に焦らないように、早目に英語を学ぶ方がいいかもしれないね。

続きを読む≫ 2014/08/05 14:28:05 blog

生活が苦しい人は保険に入る余裕がない。だけどそういった人に限って入院したりする。
そして入院費が払えないなんてことが起こると聞く。

 

だからついつい保険に加入するけど・・・実際に保険が下りるような病気にもなったことが無い。だから無駄の様にも思えるけど・・・・でもいざの時のためにと思うと入っている方がいいとも思う。
でもいざっていつなんだろう?とも思う。

 

私の友達が、やっぱり生活が苦しいので保険を解約したらその直後に家族が入院してしまったって聞いたら買いやすくるのも怖い気もする。
しかし保険料ばかりで生活が苦しくなるのであれば元も子もない。

 

あー生命保険って悩むね。結局残された人が迷惑被るんだよね。
だから本人が保険なんていらないって言っても、その人は死んでしまったら残った人の事なんてしーらないって思えばそれまでだけど、やはり残された人の事を考えると迷惑を掛けたくないので大金でなくても少しは残してあげたいとも思う。

 

という事でやっぱり見直しをしようと思う。今はちょっといい保険に入りすぎていて支払いがきつくなってきた。お金が欲しいです。

続きを読む≫ 2014/08/04 14:23:04 blog

お肌のスタイルも流行り廃りがあるんですよねぇ。

今は、空前の美白ブームだと思います。日焼けをしないように日焼け止め塗って、美白の化粧水を使って、透明感のお肌が好まれていますね。

 

でも、何十年か前は、日焼けしたお肌が健康的で良いとして、みんな揃って日焼けをしていたんですよねぇ。自宅のベランダで日焼けしたり、日焼けサロンに通ったり、海では、浜で寝そべって日焼けオイルを塗って寝転がってましたね。

 

でも、今は真逆の美白。日焼けしまくっていたアラフォー以上の世代の人のお肌って、今大変なことになっているんじゃない?シミやそばかすだらけになってないかなぁ。今は、ファンデーションのカバー力が数段良くなってきているから、大丈夫かぁ。

 

芸能人でも、中山美穂さんとか田中律子さんとかお肌が黒かったんですよね。律子さんは、きっと地黒だから、今でもテレビを観ると黒いけれど、健康的な感じにみえますね。
中山美穂さんは最近見るようになったけど、今は流行りが美白だから、変わってきていたなぁ。

続きを読む≫ 2014/08/04 11:31:04 blog

肌見せが少ない秋冬はムダ毛の処理がおろそかになりがちです。しかし油断せずに今頑張らなければ、暖かくなってきてから慌てることになります。

 

剃って処理すれば簡単に終わりますが、チクチクしたり毛が太いと剃り跡が黒く見え綺麗ではないですよね。かといって自分で抜くと埋没して炎症を起こしてしまったりして大変なことになります。

 

私も家庭用の脱毛器で痛いのを我慢して抜いた結果、スネ全面ポツポツと真っ赤になったことがあります…。1週間しても炎症が治まらず、さらに新しく生えてきた毛が埋没毛となり散々でした。

 

季節が夏だったのですがハーフパンツもスカートも履けず、とは言え暑いのにタイツを履くわけにもいかず治るまで大変な思いをしました。

 

今は家庭用のフラッシュ脱毛器を使いムダ毛を処理しており、初期投資が高くてももっと早くに買えば良かったと思うほど良いです。

 

時間も手間も剃ったり抜いたりするよりかかりますが、段々薄く生えなくなってくるので最終的には手間もかからなくなるし、何より肌への負担が少なく綺麗になるので自分の肌に自信もついてきました。家庭用脱毛器さえあればミュゼ新宿西口店に行かなくても大丈夫です。

 

また冬は肌に受ける紫外線量も少なく毛が育つのも遅くなるのでムダ毛の処理に向いているそうです。いつ見られてもよい肌作り、頑張ってゆきます!

続きを読む≫ 2014/08/03 15:54:03 blog

英会話教室はレッスン料金が高すぎて諦めたという人たくさんいるでしょうね。確かに、月額料金ではなくて、1レッスンいくらという値段設定になっていて、そのレッスン数をまとめて購入するっていうやり方なので、一括で支払える人はなかなかいないでしょう。

 

でも、今や25分129円〜という良心的というか破格な値段で英会話がいつでもどこでもできるなんてどの面から見ても良心的ですよね。料金は1レッスンごとに発生する訳ではなく、まずコースを決めますよね。

 

レッスン時間を25分・50分など決めます。そのコースによって値段は違うようです。月額料金なので安心して受講できますよね。あとは肝心のレッスン内容ですよね。

 

講師はフィリピン大学生。フィリピンって英語が得意な学生が多いそうです。訛りとかあるのかと思うのですが、口コミ等を見ているとあまり心配はないようですね。

 

講師も選べるようですし、英語初心者には、ゆっくりと話してくれるので分かりやすくしてくれるようです。

 

でも、基本的に講師は日本語が話せないのですべて英語。こちらもそれを覚悟で受講しないといけませんね。ネットを介しての受講なので通信料とか心配ですが、スカイプを利用するのでオンライン料金は無料だから安心ですよね。
いくら良い英語教材と言ってもリスニングパワーだけでは物足りないとか実践が不足するという人には良いと思います。

続きを読む≫ 2014/08/03 14:27:03 blog

黒木メイサがCMではいているあのカラーアンクルデニムが欲しくて休日限定特別価格の日に買いに行きました。

 

人気商品みたいで、店内入ってすぐ正面に展示されており色々なカラーがある中で、CMではいているのと同じオレンジをセレクトして、試着してみることにしました。

 

はいてみると、なんだか全然似合わない。
やっぱり足が短いというか、太ももが太いというかユニクロCMで見るイメージと全然違う。やっぱり芸能人はスタイルいいよね。
というか私が足太いだけなのか。

 

ユニクロのCMは女性のも男性のも爽やかなイメージで好感が持てますよね。

 

とはいっても、実際身近にいる全身ユニクロのメンズ服をまとった男子は、CMの人ほどオシャレさんじゃないのはなぜ??
カッコよくなりたいと本気で思っている男性はユニクロを着ていることはないだろうというイメージがあるんですよね。激安洋服のサイトなどにユニクロ並みに安くてオシャレな服もありますしね。

 

こんなに足太かったっけ?って自問自答しながら、泣く泣く諦めました。
これをはいている一般人に会ってみたいものです。みんなあれをどうやって着こなしてるの?
かなり難易度高いです。

 

そして、足痩せダイエットを決意したのです。カラースキニーパンツをかっこよく着こなしたいなあ。足が短いのは直しようがないから、せめてもうすこし足が細くなるように努力しよう。
まずは足を組むクセからやめなければ。

続きを読む≫ 2014/07/29 16:26:29 blog